FF14 勇者の冒険日記

~いつかは世界救います~

FF14サブクエ日記 事件屋「くりかえす恋の悲哀」あなたのお悩み勇者が解決

マックです

 

今回のクエストは「くりかえす恋の悲哀」

 

 

前回の最後に会った情報屋のワイモンドに

被害者の女の子について教えてもらいましょう

 

f:id:mac_yu-sya:20210802110516j:plain

あのオッサンほんとどうやって探すつもりだろうな

 

とりあえず場所と名前が分かりましたね

裁縫師ギルドにいる「イエロー・ムーン」さんに会ってみましょう

 

f:id:mac_yu-sya:20210802111344j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802111359j:plain

いたいた、やっぱり盗まれてるね

見た目いかつい割に語尾がw

 

ってかやっぱりここでも会いましたね

f:id:mac_yu-sya:20210801123426j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802112306j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802112319j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802112333j:plain

 

さすが事件屋! 「半裸の変態」でありながらやっぱりここまで来たか

お前がくるってことも勇者はすでに「キャッチ」していたぜ

 

ってか勇者が先に見つけたのに話進められてる、、、

 

f:id:mac_yu-sya:20210802111344j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802113109j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802113124j:plain

「サンシルク」と「コロセウム」

無くなってることに後から気づいたから

いつ盗まれたのかがわかりませんね

 

とりあえず「サンシルク」に行ってみましょう

何か犯人の痕跡があるかもしれません

 

f:id:mac_yu-sya:20210801123426j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802113645j:plain




f:id:mac_yu-sya:20210802111344j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802114011j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802114022j:plain

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210801123426j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802114246j:plain

 

勇者調べました

1ポンド=約453グラム

120ポンズ=約54.36キログラム

 

54キロのものがつま先に落ちたらそりゃ悲鳴上げるわw

その男性のつま先のご冥福をお祈りします

 

f:id:mac_yu-sya:20210802115734j:plain

ナシュちゃん疲れちゃってるじゃんw

わかるよ横のお姉さん、ミコッテのしっぽ触りたいよね

わかる、おおいにわかる

たとえ勇者であってもミコッテのしっぽは触りたいw

 

まあここでの収穫はなかったですね

もう一つ「コロセウム」のほうにも行ってみましょう

 

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210801123426j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802120831j:plain

ここにも犯人につながりそうなものは無いですね

ここではどんなことがあったのでしょう?

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210802111344j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802121138j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802121149j:plain

 

その剣闘士のご冥福をお祈りします

この子が異様にモテるのも気になるけどここでも痕跡なしか、、、、

 

 

 

と思っているとナシュちゃんが何か発見

f:id:mac_yu-sya:20210802121629j:plain

それ、さっき「サンシルク」でナシュちゃんが座ってたやつににてるね

 

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210802122301j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802122355j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802122407j:plain

ひとの息遣い?

さすがの勇者もちょっと気持ち悪いんだけど

 

でもナシュちゃん箱開けるだけだから爆弾は要らなくない?w

なんかあったら爆弾みたいな考えやめない?w

 

まぁやるけどさ!

 

f:id:mac_yu-sya:20210802122858j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802122944j:plain

 

うわぁ、、、

まじでいるじゃん、、、

メタルギアじゃないんだから

 

f:id:mac_yu-sya:20210802122301j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802123927j:plain

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210802124444j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802124503j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802124751j:plain

 

ガチのやつじゃん、、、

好きな人が捨てたパックのジュースのストロー拝借する変態みたいだな

 

今回は武器なくして困ってるから平和主義とはいえないね

 

f:id:mac_yu-sya:20210801123426j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802125449j:plain

いやナシュちゃんのお手柄だろ

絶対わかってなかっただろ

 

でもまぁ犯人は見つけたし引き渡して解決ですね

 

でもそれはこの女の子のストーカーだから盗んだわけで

この黄色い人たちほかの人の武器は盗まないんじゃない?

なんか納得いかないな

と思っていると

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210802130615j:plain

 

誰だ!!

勇者っぽくかっこいい感じで言いたい

 

「誰だっ!!!」

 

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210802130926j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802130945j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802131250j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802131303j:plain

やっぱりこいつらただの変態で「武器怪盗」ではないようですね

 

勝負に勝ったら武器をもらう?

弁慶みたいなやつがいるんですね

 

それで「武器怪盗」って言われるぐらい連勝してるってことは

相当強いと見た

これは勇者の腕がなりますね

 

f:id:mac_yu-sya:20210801123426j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210802131823j:plain

 

そう言って今回も走り去っていきました

もっといろんな情報持ってるってあの新聞記者!

 

 

 

 

 

 

エストはここまででコンプリート

 

今回の犯人はただの変態で「武器怪盗」ではなかったですね

次回は犯人の手がかりを知っていそうな新聞記者に話を聞いて

なにか手がかりを得られたらと思います

 

それではまた👋

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

FF14 勇者の冒険日記 ~いつかは世界救う~ - にほんブログ村