FF14 勇者の冒険日記

~いつかは世界救います~

FF14サブクエ日記 事件屋「解かれぬ迷宮の扉」 あなたのお悩み勇者が解決

マックです

 

前にやった「謎の事件屋」というクエストの続きのクエストです

 

といことでこちら

f:id:mac_yu-sya:20210801123055j:plain

こないだ爆弾食らったばっかりのヒルディブランドですが

もうからわくわくしてるようですねw

 

何をわくわくしてるのか聞いてみましょう

 

f:id:mac_yu-sya:20210801123426j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210801123528j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210801123648j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210801123813j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210801124302j:plain

やっぱり第七霊災で景色はガラッと変わったんだね

 

いう通り人が集まるところには事件がつきもの!

会社でも学校でも事件はつきもの!

 

今だけは名探偵マック

それじゃあウルダハに行ってみましょう!(ノリノリ)

 

 

 

とりあえずはウルダハで何か事件がないか

情報収集からやってみましょう

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210801124945j:plain

ウルダハに行って最初に言われたのがこれ

多分そのうちあいつもちゃんとした服着るからその呼び方やめてw

f:id:mac_yu-sya:20210801125256j:plain

勇者は世界救うのに忙しいから新聞読まないの!

 

それよりも「武器怪盗」?

ふむふむ、なにやら事件のにおいがしますね!

ほかの人にも聞いてみましょう

 

f:id:mac_yu-sya:20210801125848j:plain

 

それはもう他人だろ

 

でもやはり「武器怪盗」の名前がでてきましたね

実際に盗まれた本人と会えれば話が早いんだけど

 

冒険者ギルドでも情報収集

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210801130628j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210801130645j:plain

ウルダハでは日常茶飯事でもウルダハ出身の勇者的には許せない!

 

僕の剣盾コレクションが盗まれるかもしれないし

リテイナーのフルーリーとメルツをしばらく出歩かせないようにしないと

 

情報屋のワイモンドという人が知っているようですね

その人に話を聞いてみましょう

 

 

 

ワイモンドのとこにつくとヒルディブランドとナシュちゃんも来ていました

 

f:id:mac_yu-sya:20210801132451j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210801132511j:plain

ほう!

それならその女の子に聞いてみるのが話がはやいね

名前を聞いたら探しにいこう!

 

と思っていると

f:id:mac_yu-sya:20210801123426j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210801132906j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210801132918j:plain

え、、、、いたよ、、

勇者これでも散々修羅場潜り抜けてきてるんだけど、、

勇者これでも割と目立つようにキラキラの装備つけてるんだけど、、、

 

勇者そんな影薄い、、、?

 

ってか二人とも被害者の女の子まだ名前聞いてないでしょ!!

 

f:id:mac_yu-sya:20210801133301j:plain

 

ほんとだよね

 

「半裸の変態」とか言われてるのにウルダハの女の子に片っ端から声かけるのかな

 

捕まるぞオッサンw

 

 

 

今回はここまででクエストコンプリート

謎解き感覚で楽しいですね

僕の剣盾コレクションを守るためにも犯人捕まえないと!

次回は被害者の女の子に話を聞いて犯人の手がかりをつかもうと思います

それではまた👋

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FF14 勇者の冒険日記 ~いつかは世界救う~ - にほんブログ村