FF14 勇者の冒険日記

~いつかは世界救います~

ミラプリが適用されない?

どうもマックです

 

もはや個人的な謎なんですが

 

 

ギアセットごとにミラージュプレート紐づけてますよね

それは僕もできるんですが

 

居住区以外になるとギアセット変えたときに

 

「この場所ではミラージュプレートが適用されません」

 

という風に出るんですよね

 

レストエリアの中でもそうです

 

こないだガンブレのミラージュプレート新しくしてから

この現象が起きるようになりました

 

自由探索でもレストエリア内でも同じように「適用されません」と出るんです

 

フレンドに相談したら

「同じ装備に別のミラプリをしてるからじゃないか?」

と言われたんですが

 

FCハウスの前とか居住区だけ正常に適用されるんですよ

 

これがめんどくさくて

 

SS撮るならいったん居住区で撮りたいジョブになってから

撮りたい場所にいかないといけなくて割と往復

 

どなたか謎のわかる方いらっしゃったらコメントなどで教えていただけると嬉しいです