FF14 勇者の冒険日記

~いつかは世界救います~

SS初心者練習中....

マックです

 

ブログ書くときにSS(スクリーンショット)って絶対いりますよね

 

そう考えたときに

 

俺、自分でSS撮ったことない!

 

ということに気づきました。

 

FCのメンバーでSS上手な人がいたので相談してみると

快く教えてくれたので練習がてらに何枚かとった初心者のSSを紹介します

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210724114020j:plain

 

タイトル:「パッセはやっぱ撮りたいよね」

 

パッセはやっぱかっこいいから撮りたいですよね、1番最初に取ったw

 

ナイトと言ったらこれといっても過言ではない

かっこいい......

 

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210724115332j:plain

 

タイトル:「剣が抜けない勇者」

 ゼル伝bowで例の剣を抜くときみたいですよねw

 

こんな平地に刺さってるのすごい不自然だからもっと剣抜けなさそうなところを探そうと思いました

 

果たしてこの人は剣を抜くことができたのでしょうか?

 

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210724120235j:plain

 

 タイトル「抜けました」

 抜けたみたいで何より

 

なんかかっこいいからこれが一番気に入ってます

とってる場所がミストヴィレッジのマケボ前ってこと以外はいいんじゃないでしょうか?

ちなみにファイト・オア・フライトの瞬間ですね

 

 

f:id:mac_yu-sya:20210724121110j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210724121118j:plain

 

タイトル一番くじラストワン賞」

 

 最近ツイッターで見たフィギュアみたいにとるやつですね

フレンドの家の撮影スペースを貸してもらいました

ほんとにフィギュアみたいで気に入っています

 

一番くじのラストワン賞でこんなのあるよなって思ったのでこのタイトルにしましたw

 

 

 

今回はこれだけ

SSって奥が深いし難しいですよね

できることが多いといろんなSSが撮れるみたいですが

逆に僕みたいに初心者は何をいじっていいか未だにもたもたします

 

フレンドに「虹でてるよ!」と教えてもらえたのに

もたもたして取り損ねてしまいましたw

 

 

おすすめスポットや小技みたいなのありましたら

コメントで教えてくれるとうれしいです

 

それではまた👋