FF14 勇者の冒険日記

~いつかは世界救います~

FF14 サブクエ日記 「ある恐妻家の悲劇」 あなたのお悩み勇者が解決!

マックです

メインのクエストばっかりでほとんどサブクエってやってなかったので

ここで紹介するついでにやっていこうと思います

 

今回は

ウルダハ ナル回廊で受けれる

「ある恐妻家の悲劇」

というクエストです

f:id:mac_yu-sya:20210726223203j:plain

 

もうこれを見た感じさぞかし怖い奥さんなんだろうなって感じしますよねw

f:id:mac_yu-sya:20210726223227j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726223245j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726223301j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726223317j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726223330j:plain


まあつまりはお布施で金がないから旦那さんにもっと働いて欲しいってことですよね

 

深くは言えないけどこの奥さんを持った旦那さんの気持ちがわかりすぎて胸が痛い!

 

とりあえず「コロセウム」の前にいる旦那さんに会ってみましょう

 

尻を蹴り飛ばすのはちゃんと働いてるかを見てから判断することにします

 

f:id:mac_yu-sya:20210726223907j:plain

 

嫁の名前を出しただけでこのビビりよう...

尻なんか蹴れねぇよ😢

よほどだな、飯でもおごってやりたい気持ちになりますね...

 

f:id:mac_yu-sya:20210726224111j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726224144j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726224201j:plain

もう手伝うよ!

ボボニマ、お前大変だな...

「今日も徹夜です」ってお前寝る時間とか大丈夫なの!?

とりあえずボボニマの負担を減らすためにポスター張りだけでもやってあげましょう

f:id:mac_yu-sya:20210726224619j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726224637j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726224657j:plain

ハイ終わり!

こんなすぐ終わる仕事で徹夜してるって

他の仕事どんだけ掛け持ちしてるんだよ

 

ボボニマの事心配勇者

 

終わったので「剣術士ギルド」の「ウォルカン」に報告しに行きましょう

 

f:id:mac_yu-sya:20210726225002j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726225026j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726225053j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726225121j:plain

 

ボボニマよかったな給料上げてくれるって!

でもほんとウォルカンの言う通り少しは休まないとお迎えが来るぞ...

 

ウォルカンちょっと「結婚は人生の墓場」ってのはやめようかw

楽しい結婚生活してる人もいるからね!

ボボニマとヒヒトもあれで幸せだと思ってたらそれはそれでいいからね!

 

 

 

エストはクリアしたもののあの夫婦はどうなったのかと思ってもう一度話しかけてみた

f:id:mac_yu-sya:20210726230828j:plain

f:id:mac_yu-sya:20210726230857j:plain

 

相変わらずの二人ですね

ヒヒトってインスタ映え狙いすぎてブランドもの買い漁るタイプだよね絶対

もう少し出費抑えないとボボニマ痩せちゃうよ?

まぁ二人が良ければ今回は解決だね!

 

 

 

 

今までやってこなかったサブクエストでも

やってみると小さな物語があって楽しかったです

 

今後もSS載せたりサブクエの事書いたりしていこうと思います

それではまた👋

 

 

FF14 勇者の冒険日記 ~いつかは世界救う~ - にほんブログ村